FC2ブログ

中島礼香







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めて彼女を見たのは、雑誌すっぴんでした。(2,4枚目の写真はすっぴんの写真?)こんなに可愛い子が、際どい衣装を纏い、ドキドキさせてくれた事が彼女の凄く嬉しく、胸苦しくなりました。彼女の可愛さやブロポーションなら、アイドルや女優の王道を歩めるだろうに、何故このようなマイナー雑誌(失礼)に出ているのか不思議てした。その後、確か日テレのフォトジェニックや多くの写真集を出して、羽ばたこうとされましたが、フェードアウトされてしまいましたね。少し残念ですが、今にして思えば、ちょうどいいかなとも思います。つばささんの仰る通り、復帰しなくて正解だと思います。
女性の一生の中でこの時期にしか得られないこの煌めきを画像に残してくれて、ありがとうと言いたいです。と同時に、彼女の作品をこうして手軽に楽しめる事が幸せです。
つばささん、ありがとうございます。
この時期は、お菓子系の黄金期だったのでしょうか。似たような雑誌がないのは、残念です。

kitatoyoさん

彼女は確かにデビュー時はLuckyCrepeなどのお菓子系雑誌に登場しましたが、比較的早くに大衆雑誌に完全移行していきました。俺の記憶だと彼女は巻末の1pとかのレベルでしたが大衆雑誌とアングラ誌を同時にグラビア展開をしていたと記憶します。初期の優香さんなども似たような手法を取っていたと記憶します。
ご質問にお答えする前にアングラ界でいうところの「お菓子系ブーム」というのは、相川みさおさん・水咲れのさんを筆頭にした「専門」の「人気」「お菓子系アイドル」数人が活動していた時期がそれ、と俺は解釈しています。根拠としては、いつぞやからお菓子系雑誌は、専門のお菓子系アイドルの他に比較的メジャーな現役モンローさんや既に大衆雑誌にも登場している人気グラドルの卵達が散見するようになってきました。俺の中でお菓子系ブーム終焉はここです。
中島礼香さんに到ってはその境界にお菓子系雑誌に登場した、と記憶します(昔、彼女が表紙のLuckyCrepeがありました)。
よって、お菓子系全盛期に活動していたのか?というご質問への俺の回答はNOです。でも、見解の違う方もいると思います(^-^)

たいへんご丁寧なコメントありがとうございます!
プロフィール

つばさ@オタク

Author:つばさ@オタク
長いこと誰にも披露することなく貯めてきた、膨大なアイドル達を筆者の私見のみでコメントしたブログが存在します(リンク先参照)。
諸事情により、それをこちらに派生させました。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR